本文へスキップ

人間尊重と「強く・正しく美しく」の校風を基盤として、創造性と協調性にあふれ、実践力のある子どもの育成をめざす。広川町立広小学校

リンク ¦ →サイトマップ

ようこそ、広小学校のホームページにお出で下さいました
広小学校は、開校以来130年あまりの歴史と伝統を持つ小学校です。
 この間、広の町の小学校として、「強く、正しく、美しく」の校風を基盤にしながら、広の町の子どもたちの健全な育成という役割を担ってきているところです。
 この歴史と伝統を受け継ぎながら、総合的な学習では、防災教育を中心に学習をすすめ、先人濱口梧陵翁とともに、史実「稲むらの火」や史跡「広村堤防」等、豊かな地域教材を活用した教育実践に取り組んでいます。子どもたちが多様な地域の活動に積極的に参加することで、広の町が大好きな子、広の町のために役立とうとする子の育成等に取り組んでいます。また、学校研究課題を、「児童一人ひとりの確かな学力向上をめざして」として、日々、取組をすすめています。もちろん、育友会を中心とした保護者の皆さま、いろいろな場面で子どもたちに関わってくれる地域の皆さま等の深いご理解とご協力があっての広小学校の取り組みです。今後も、みなさんに支えられながら、地域に根差した広小学校の教育をさらに充実させていきたいと考えています。
 このホームページをご覧下さった皆さまが、広小学校の教育実践についてお知りいただくとともに、さらに興味関心をもっていただければありがたいです。どうかよろしくお願いします。

広川町立広小学校 
学校長 岡本 一郎

NEWS学校からのお知らせ

ページ更新履歴

学校開放週間のご案内
学校開放週間の案内を掲載いたしました。
詳細はこちら
正覚寺写真

information- 学校情報 -

広川町立広小学校

〒643-0071
和歌山県有田郡広川町広631
TEL.0737-62-2076
→学校概要
→アクセス

→育友会